未分類

ダイエット失敗あるある

こんにちは、女性とこどもの保健室です^^

ダイエット、失敗は一度や二度ではないですよね。

  • 悔しいことを言われた!
  • 鏡に映った自分にショックを受けた!
  • 友人の結婚式までに綺麗になりたい!

色々な動機でダイエットに臨むと思いますが、そのモチベーションも空腹や様々なイレギュラーに頓挫する・・・そして気がついたら、いつの間にかダイエット諦めてない?

ダイエット失敗あるあるを紹介していきたいと思います。
そして逆に言えばこちらを反面教師にして、反対のことを意識していけば成功の確率が上がること間違いなしです。
一緒に今までのダイエット失敗の原因を探っていきましょう。ブログ画像

その1
1人でダイエットに取り組もうとする

なんだか恥ずかしくて言えなかったり、ダイエットを隠して痩せようとすることがありますが、1人でのダイエットは失敗のもと。生活環境を整えることも大切なので、旦那様と一緒に、や家族を巻き込めるのが一番理想ですが、旦那さんは食べても食べても痩せてるんですよ・・・なんてことも多いですよね。

仲間を作る、見守ってくれる人を作る、ダイエットを宣言する。成功の確率がグッとあがります。

その2
極端な思考・行動をする

ダイエットを開始したらそこから朝晩歩いて食事はサラダとサラダチキンのみ!
そんな極端な生活は続きませんし、それで痩せなかった時にはこんなにしてるのに1キロも痩せないなら食べても食べなくても一緒や!と暴飲暴食してしまう。

何事もゼロ100で考えず、一度たくさん食べちゃったからもうだめだダイエット失敗!と極端に考えず、そんな日もあるし明日その分少し調整しよう、と完璧を求めないことが大切です。

ダイエットは長期戦、柔軟な考え、行動も大切です^^

その3
何度も失敗しているからどうせ今回もダメだ・・・と疑ってかかる

過去のダイエット失敗の件は忘れましょう。仮に3日坊主を10回繰り返しているとしても、何も試みていない方と比較して30日もダイエットに取り組んでみたとも言えます!
そうですそれはすごいことです、なので今回は7日続けたらそれだけですごいです。
それが10日なったらもっとすごいですし、中休みがあってもまた開始できたらそれもすごいです。

否定的な予測をせず、小さな成功(一日でも決めたことを成し遂げた)を積み上げて自分を褒めてあげて、少しずつ体脂肪を燃やしていきましょう^^!

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773