栄養学

皆さん新生活には慣れましたか?

こんにちは、栄養士宇留野です🌷

育休から戻ってきて、お客様からチラホラお声がけいただきとーっても嬉しい気持ちでいっぱいです♡

 

新しい環境や生活リズムにまだまだ、バタバタとした毎日ではないでしょうか?私も同じく4月から新生活が始まったママの1人です。
そんな時ふと、あれ?いつ水飲んだっけ?朝ごはん食べそびれたー!なんてことばかり。
お客様にいつもお伝えしていたことが、自分もできていない!!これでは新生活が乗り越えられないですよね。

 

できれば時間の余裕がなくても、心に余裕を持って過ごしたいものです✨
ブログで何度もお伝えしていますが、心のゆとりのために、朝ごはんは本当に大事です!不規則な食生活や偏食は脳内の栄養不足を引き起こし、それによりセロトニンというホルモンが減り、結果イライラや不眠など身体の不調の悪循環を招いてしまいます。

 

 

セロトニンを増やそう✨

朝ごはんを食べましょう!

食べられるもの、口に入れられるものからで構いません。
でも、できれば『食事』になるものを!
残りご飯をおにぎりにして(鮭など具もいれられたら◎)冷凍しておき、朝にレンチンして食べるのも忙しいママにおススメです。
余裕がでてきたら、バランスを考えましょう!
私はおにぎり+当院で扱ってるプロテインに頼ることも…!

リズム運動を意識しましょう!

リズムと言っても、ガムを噛む、出勤時に歩く。それだけで大丈夫です!一定のリズムで筋肉の緊張と弛緩を繰り返すことで、セロトニンを増やすことができます✨

難しくはないですが、忙しいと自分のことは後回しなりますよね。でも、大事な我が子との時間を笑顔で過ごすために、自分のことも少し気にかけてあげてくださいね🎵
結果、大事なお子さんのためにもなります🥰

 

プロテイン¥11300

https://in-muse.shop/items/6032cf6d6728be62069f5df0

 

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773