エステ

皆さん紫外線は大丈夫ですか?

今日から日差しが強くなってます!

紫外線対策はどうされてますか?

「紫外線」には皮膚トラブルの要因でもあり”UVケア”が必須とされています。 しかし「紫外線」にはカルシウムの吸収を高め、ビタミンDを体内に生成され骨や歯を強くし、 乳がん予防、慢性の皮膚疾患に効果がありと言われています。 大事な側面もある一方で、紫外線を吸収してくれるオゾン層が人害によって破壊され 私たちの肌に吸収される紫外線量が増えています。 なので、UVケアが必須となり、2時間おきの”UVケア”が理想です! でも、難しいですよね。 なので、朝のケアとお化粧直しは心がけましょう。 今日は塗り方をお伝えします。

1番はムラなく塗ること】 もっと詳しく!という方は下記を参考にしてみてください。

1、額、ほお、鼻、あごに点で置きます。

2、ムラなくフェイスラインや目の際、髪の生え際、耳の後ろも忘れずに!塗りましょう。 なじませたら、1、2をもう1度繰り返します。

3、最後は首も忘れすに、下から上に首の後ろ、うなじ、デコルテも塗ります。

Pint→特に首はシワが入りやすいので、 前は上を向いて、後ろは下を向いて仕上げていきましょう

 

日焼け対策でやってはいけないこと

→保湿ケアをしないで塗る

潤いバランスが崩れると、皮脂の分泌が過剰になります。

→手のひらですり合わせて塗る

ムラができ、塗り残しが出てしまいます。お顔に点で置いてムラをなくしましょう。

→もったいないからと少量にする。

UVケアの効果を出すことができません。

→外出前のUVケア

朝起きたら1番に洗顔をしUVケアしましょう。 カーテンから紫外線は透過し家の中に入って日焼けをしてしまいます。

 

忙しい朝に大変ですが、紫外線はシミ、シワさまざまな肌悩みを引き起こします。 ぜひ参考にしてみてください!

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773