子育て

「EXPO展示会に行ってきました🎶」

こんにちは。保育士の安達です😃

先日東京ビッグサイトて行われた「ベビー&キッズ」「サステナブル」の出展会に行って来ました🚃
知育玩具や子供服、ベビー用品、サステナブルグッズなど、トレンドや最先端をいくグッズがズラリと並んでいました😊その時の様子を少しだけお伝えしたいと思います!

まずは会場に入ると、沢山のブースが♬一番に目に入ったのはキャンプ用品グッズ!オシャレなチェアやハンモック達✨
個人的にはすごーく気になるけど。。今日はお仕事!とサラッと見て通り過ぎました!

 

まず、かわいい♥と手にとったのは👆「エンジェルディア」の「ベビーナップブランケット」✨
お気に入りのブランケットやぬいぐるみ、ママの耳たぶやタオルのタグを触るのが好きなお子さんっていますよね。それがないと寝られない!というお子さんも。
そんなお子さんの大好きを全て詰め込んだブランケットだそうで、とにかく触り心地がよくて工夫された作りになっていました✨サイズも大きすぎず持ち歩くにもよさそうな感じでした!

 

また同じく「エンジェルディア」にてこんなかわいらしいストールを発見!とにかく種類が豊富✨
こちらは、赤ちゃんのおくるみやスリングとして使ったり、お昼寝のガーゼケットとして使ったりするだけでなく、赤ちゃんに使わなくなったらママのストールとしても使うことが出来るように柄の工夫がされていて幅広い用途で長く愛用できるということでした💕

 

次に気になったのは、動物のデザインがかわいらしい「キンディー」の日焼け止めやベビーローションなどのスキンケアグッズ!
オーガニック&ナチュラル製品でパラベンフリー、低アレルギ性認証取得済✨製品開発された方は、もともとお子さんのアレルギーに悩んでお子さんのためにという思いから製品を作ったそう!
お子さんの肌のトラブルでお悩みになる方は多いですよね。お子さんの肌にも優しそうだなと思いました😊

 

かわいい動物のチェアもありました🧸
こちらは「hakka」のパイルチェア✨触り心地がよくて椅子の脚が取り外せるようになっていてお子さんが好きそうでした!

 

仕掛け絵本は布でできたクレヨンが取り出せるようになっていたり、食べ物を貼ったりはがしたりして遊べるように丁寧に作られていて、知育にもよさそうでした💕

サスティナブルグッズで気になったのは、繰り返し洗えるシリコンストローです🥤
ストローに切れ目が入っており、開いて洗うことが出来るのと、食洗機にも対応しているのが今時だなーと!シリコン製だけどホコリが付きにくくなっているのもいいなと思いました✨
息子の通う小学校では牛乳パックのストローは廃止され、今年から牛乳直飲みになるそう!(ドバっとこぼしてきそうでドキドキですが😂)
子どもも身近にSDGsの取り組みが出来るのはいいことですね!

 

他にもベビーカーにセットして使える背面から冷風が出るグッズや余分な成分を使用していないキシリトール、竹からできたベビー寝具、コーヒーのカスから作られた製品、紙から作られたエコバッグがあったり、見て回るだけでこんな製品もあるんだなーととても勉強になりました😉

今後お子さん向けに保健室に取り入れられる物があったらいいなと思いました🍀
また、環境に優しいものをなるべく日々の生活にも取り入れたいと思った出展会でした💕

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773