エステ

ヒト幹細胞とは?当院でも贅沢マスク導入しました*

こんにちは、女性とこどもの保健室、エステティシャンの菊地です^^

今回は最近ではもうメジャー中のメジャーになりつつある、ヒト幹細胞のお話です。

ヒト幹細胞の化粧品なども見かけるようになって久しいですが、でもヒト幹細胞って結局何?
といった方も多いと思います。

ヒト幹細胞とは、生体幹細胞を使用した再生医療では活躍済みの技術を応用したものです。

 

そもそも幹細胞って・・・?

自己複製能分化能を持つ細胞、と定義されています。難しいですね。。。
例えると、体の組織は絶えず入れ替わり続けていますが、失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持つ細胞のことだそうです。
私たちの体の一部を作って、またそれを分裂して複製することができる細胞です*

生体幹細胞の技術とは、本人の脂肪からとったもので、乳房の再生やヒザ軟骨の再生医などの技術ですでに応用されています。

化粧品などで使用されるのは、その幹細胞そのものでなく、それを培養している培養液を使用します。この培養液は幹細胞の効果を肌に応用するために様々な効果を発揮する成分が含まれています。
有効成分に中には組織を再生してくれる効果があるものもたくさん入っています。

ヒト由来のものは、健康な人の脂肪組織から生体幹細胞を培養し、その培養液を使用します。
ヒト由来の幹細胞培養液を化粧品として使用できるようにしたものが、ヒト幹細胞の化粧品です*

これを肌に塗布することによって自分の肌にスイッチが入り活性化して、アンチエイジングの様々な効果を感じられるといった仕組みです。

3化粧品のあり方を覆すほどの効果

従来の化粧品は不足していくものをいかに補うか、に注力してきましたが、
ヒト幹細胞化粧品は肌本来の機能を活性化し改善させていくことにに注目した化粧品です。

ヒト幹細胞化粧品の登場で、今までの化粧品のあり方そのものが変わったとも言われています。

そんな期待大のヒト幹細胞ですが、培養液の作り方や、培養するための脂肪はどんな人からとっているかなど、企業によって様々です。
また、配合している量のパーセンテージなどももちろん様々。

ヒト幹細胞=すごい!となりがちですが、そこも注意してみていきたいですね*

ちなみに当院が導入したものは20歳の健康な女性の脂肪を使った工夫に工夫を重ねた培養液です。こちらもお話すると長くなりますが、国内化粧品では最高の品質です。

セブンアフターマスク1枚 ¥1650円

 

お母様へのギフトなどにもぜひ*

20%off★母の日ギフトセット

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773