サロンイベント

ファーストシューズの選び方

こんにちは!

 

ファーストシューズの選びかた

 

講師のいりええりかです🍎

 

line_oa_chat_240113_202201.jpeg

 

お子さんがつかまり立ちをはじめると、

 

そろそろ靴をどうしようか‥

 

と悩みはじめますよね。

 

 

 

赤ちゃんの靴はいろいろなお店に置いてあり種類も豊富です。

 

 

大人も履く有名メーカーのものもあれば、

 

オリジナルなゆえにデザインに特化していて

 

思わずかわいい‥と手にとってしまうものもあります。

 

靴のタイプもさまざまです。

 

 

靴紐マジックテープスリッポンタイプから

 

最近ではトレーニングベビーシューズといった

ソックスが一体となったものも人気のようです。

 

 

赤ちゃんはまだ自分で靴を履くことが出来ないから

 

脱ぎ履きしやすいものはママの負担を軽減してくれそうですね。

 

でもママの「可愛い〜!」「履かせやすい!」だけでは

 

間違った靴を選ぶことになるかも、、

 

間違った靴というのは、

「お子さんに合っていない靴」のことです。

 

 

靴の専門家が考えた靴も販売されていますが、

 

それを買えば安心!というわけではありません⚠️

 

 

お子さんの足は大人と同じようにみんな違います。

 

みんながみんな、その靴が合っているとは限りません。

 

 

講座では、

 

合わない靴を履くと、お子さんにどんな影響があるの?

  • 靴選びのポイント
  • 靴のサイズを見直す時期
  • 靴の履かせ方

 

など、ファーストシューズを選ぶ上で知っておいていただきたいことをお話しします💡

 

私自身、今月1歳になったばかりの娘がおり、

 

まさに先日!

ファーストシューズを購入しました👞❤️

 

line_oa_chat_240113_202159.jpeg

 

 

みなさんと同じママ目線で、

 

経験したことを踏まえてお話しが出来ると思いますので

 

靴選びだけでなく、

 

「うちの子全然歩く気配がない」

「ハイハイをたいしてやらずに歩いてしまいそう」

 

などの発達に関して不安をお持ちの方

気軽にお申し込みください♪

 

 

ちなみに公園デビューした娘は

楽しくって仕方がないようで、ずっっとご機嫌🥰✨

 

line_oa_chat_240113_202158.jpeg

 

周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの遊ぶ姿をじ

っと見つめたり、

 

寒さを忘れるほど夢中で遊んでいました。

 

 

そんな成長した姿をみるのが嬉しく、

 

私も毎日のお散歩が楽しくて仕方ないです🚶

 

 

お子さんが靴を履いて自分の足で一歩踏み出すことは、

 

お子さんにとってもママにとってもかけがえのない瞬間だと思います。

 

 

そんな大切な瞬間を迎えるにあたって

まずは正しい靴選びの知識を学びませんか?

 

講師プロフィール

1歳の娘をもつ1児の母。

千葉県で唯一のファストレ®︎講師

はじめての出産、育児で不安な毎日を過ごしているうち、体の発達を学びたい!という思いでファストレ®︎の資格を取得。自身の体験も含め、体の発達BLWについてSNSで発信を行なっている。

女性とこどもの保健室LINE公式アカウント

インスタグラムお電話 : 04-7178-9773

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773