ダイエット

1月11日はなんの日?

1月11日は「鏡開き」の日です🍊

鏡餅は神様が宿る所

と考えられており、鏡餅を開くことで

年神様をお送りし

お正月に一区切りをつけます。

ブログ画像

 

飾ってあった鏡餅をどのようにして食べようかなぁ~

考えている方もいらっしゃると思います♪

 

スタッフの伴瀬は、醤油+のりを巻く!シンプルイズザベストですね(笑)

 

お正月でお餅食べ過ぎちゃった~!!

って方もいらっしゃるかと思います。

 

お餅って食べ過ぎはもちろん身になりますが、

ダイエットやボディメイクしたい方にすごくイイんです*

 

 

【お餅のカロリー

日本食品標準成分表2020年版(八訂)における

 

100gあたりの餅のカロリー223kcalです。

 

切り餅(角餅)で約50g、丸餅で約33gが一般的です。

 

そのため、餅1個あたりのカロリーは、

切り餅で112kcal丸餅で74kcal

となります。

 

栄養素として、

・タンパク質
・炭水化物
・ビタミン
・ミネラル
・食物繊維

が入っております!!

 

またまた朗報!お餅を食べて嬉しい効果☆

満腹感が得られる
代謝UPが期待できる

食事に気を遣ってる方は食べ過ぎに注意ですが~。笑 

ぜひ、主食代わりにお餅を食べてみてはいかがでしょうか?

 

食べる物×トレーニングのアドバイスは

私達スタッフへお気軽にお聞き下さいませ🌷

女性とこどもの保健室LINE公式アカウント

インスタグラムお電話 : 04-7178-9773

#整体
#肩こり
#腰痛
#骨盤矯正
#痩身
#肩甲骨
#産後ダイエット
#ストレッチ
#アロマ
#ヘッドマッサージ
#リフレクソロジー
#ヨガ
#マタニティ

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773