子育て

【オススメの水遊び場所】

こんにちは!
暑い時期、楽しい遊びといえば水遊びですね。

お子さんのいるご家庭はお家プールをしたり海水浴に出掛けたり、️夏らしい遊びを楽しんでいらっしゃるでしょうか?

ブログ画像

流山でも、気軽にジャバジャバ水遊びできるスポットがあります♪

それは【野々下水辺公園】です。

 

川の一部は大人の膝位の水深ですが、比較的浅瀬の川で赤ちゃん連れのご家族も沢山遊びに来ています

少し深い場所では浮き輪でプカプカ浮かんだり、浅瀬は大人の足首程の水深なので、赤ちゃんも座ってチャプチャプ遊べちゃいます♪

 

公園の奥の方では、ザリガニ釣りもできますよ!

テントを持参して張る方もいますが、木陰が沢山あるので、シートを敷くだけでも涼しく過ごせます

 

私が先日訪れた時には、保育園のお子さん達もお弁当を持って遊びに来ていました!

 

外で食べるお弁当って格別ですよね(*^^*)

 

熱中症警戒アラートがでていてとっても暑い日でしたが、川がほどよい冷たさで公園はとても風が心地よく、長い時間我が子も遊んでいました!

川底は石がある場所もあるので、サンダルを履いていた方が歩きやすいです。

公園前の駐車場は停められる台数が少ないですが、奥に臨時駐車場があるので、気になった方は足を運んでみてくださいね!

 

※溺水は、窒息や交通事故と並んで、乳幼児の死亡事故における要因のトップに入ります。 
「水深2.5~5cmの場所でも、溺れることがある」のです。特に0~1歳のお子さんは、まだ十分に自分の首や筋肉をコントロールすることができません。 大人から見たら浅いと感じる場所でも、溺れる危険があることを覚えておきましょう。水遊びする際はお子さんから目を離さずに!

水遊びはハードルが高いという方は、保健室のキッズスペース開放もご活用くださいね♪

女性とこどもの保健室LINE公式アカウント

インスタグラムお電話 : 04-7178-9773

#流山セントラルパーク #流山おおたかの森 #託児付きサロン #骨盤ケア #妊娠線ケア #腹直筋離開 #産後ケア #ロコモチェック

 

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773