ランニング

ランニングコーデの紹介

こんにちは、助産師の三好です☀️

 

3月から開始した保健室ランニング部ですが、利用者さんの参加がない日はスタッフだけで走っています🏃💨

 

今日は

ある日曜朝のランニングコーデ

をご紹介✨

①トップス

NIKE スポーツウェア…レディースXLサイズ

(メルカリで¥2,600円で購入😂)

薄手で暖かくなってくるこの季節におすすめ💕

春先からの紫外線対策は大切なので、ランニングをする時は真夏でも長袖です(^^)🌸

 

NIKEは他のブランドに比べて、ウェアもシューズもタイトなサイズ感なので、迷う方はワンサイズ上を選ぶといいと思います🙌🏻

 

【普段のサイズ選び】

わたしは足が大きい割に幅がないので、シューズはジャストサイズ、ウェアは基本Lサイズを使用しています😊✨

 

今回は妊娠6ヶ月のため、XLを着用しています💕

 

②ボトムス

adidas トレーニング エッセンシャルズ 7/8丈レギンス(マタニティ)…Mサイズ

¥2,200円

adidas公式がSALEしている時に購入✨

 

サイズはピッタリでした!臨月になってからも履けるかな〜😂

 

マタニティ仕様のスポーツウェアは初めてでしたが、お腹が程よく支えられて楽に姿勢を保てる気がします🌱

 

これを着て保健室のヨガ🧘🏻‍♀️にも参加したいと考えています💐

 

③シューズ

on cloud 5 ランニングシューズ…25.0cm

¥14,180円

 

個人的な意見ですが、運動を頻繁にするならウェアの価格を抑えて、シューズに投資するのがオススメ🙆‍♀️✨

合わないシューズで長距離を走ると、靴擦れやタコ・魚の目の原因に…😨💦

 

このonのシューズはスイス🇨🇭生まれのシューズで、とにかく履き心地がいいです✨

✅特殊なソールで長距離の移動でも疲れない

✅ウォータープルーフのモデルもある

✅軽い

✅細み〜幅広の様々な足の形に合う

 

写真のように簡単に脱ぎ履きできる靴紐になっていますが、結ぶタイプの靴紐も付属されています🌸

 

個人的には真っ白もすごく可愛くてオススメです☺️👠

 

ざっと紹介しましたが、基本的にはウェアにお金はかけません💸

 

“形から入らないタイプ”です(笑)

 

「週○回のランニングが3ヶ月続いたらトップスを新調しよう」

 

「さらに3ヶ月頑張れたらシューズを買おう」

 

などと、短いスパンで自分にご褒美を設定して継続に繋げます😂

 

(始めはUNIQLOやGUで1,000円程度の運動着を買ったりもしました)

 

みなさんも、まずは自宅にあるラフな格好でかまいません。

保健室の仲間と一緒に運動習慣をつけませんか??😊✨

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773