サロンイベント

ひな祭り制作&マンカラ教室開催しました~イベント~

こんにちは!
先日、保健室恒例、講師:岡野友美さん主催によるイベント『親子deつくろう!』

【~みんなでひな祭りを楽しもう!~】&【マンカラ教室】が開催されました!

赤ちゃん連れのママから小学生のお子さん連れのママまで、沢山の方がご参加下さいました♪
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

制作の内容は、【ひな祭りの髪飾り作り】🎎【雛飾りリース作り】でした。ブログ画像

髪飾り作りでは、未就園のお子さんは親子共同作業で取り組む方もいれば、飾りをお子さんが選んで、ママがピンの土台に貼り付け作業をして仕上げる方もいたりと、親子でやりとりをしながら微笑ましく取り組んでいました。

お子さんは沢山のパーツの中から飾りにつける材料を選ぶのが楽しかったようで、目をキラキラさせていました!

ブログ画像
小学生のお子さんになると、自分で黙々と作品作りを楽しむ姿が見られ、中にはお友達の分もお揃いで作っていくお子さんもいました!

プレゼントしたら、お友達がとっても喜んでくれたそう!🤭そういう心温まるお話を聞けるのは何よりも嬉しいです(*^^*)

制作しないお子さんはというと、ママ達が制作している間、託児スペースで自由に遊んで待っていました。

お子さんが遊んでいる様子を見ながら作業できるので、ママ達は安心して取り組まれている様子でした。小さいお子さんがいるとじっくり物作りする時間もなかなかとれないですし、気分転換になりますよね。ブログ画像【完成した髪飾りをつけてご満悦の様子】

『マンカラ教室』では、年長さんの女の子2名が参加し、ワイワイ楽しそうでした!ブログ画像お客様同士で、趣味の話で盛り上がったりする場面も見られ、終始アットホームなイベントとなりました!

次回は4月子どもの日🎏にちなんだ制作イベントを開催予定です。マンカラ教室も毎回制作の後に行う予定!!

「楽しかったから次はお友達も誘って来たい~」と言ってくれるお子さんもいました。

保健室に通っている方はもちろん、保健室にいらしたことがない方、お子さんのお友達をお誘い合わせの上での参加も大歓迎です!
是非次回のご参加お待ちしております。

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773