エステ

肌診断スコープ導入しました^^

こんにちは、女性とこどもの保健室菊地です。

当院では様々なお肌のケアのメニューをご用意しておりますが、肌の状態をチェックできる機械を導入いたしましたので今後活用していきますね!

こちらの肌診断スコープでは肌のキメの乱れや、毛穴のつまりを確認することができます。

キメが細かいとは?

肌にはよく見ると細かな凹凸があります。
盛り上がった凸部分を皮丘、溝のように凹んだ部分を皮溝といいます。

健康で美しい肌は、この皮丘と皮溝で作られる三角形の形が均等で、くっきりとみえます

この三角形の形一つ一つが小さいことをキメが細かい、と表現します。

肌のボコボコが少ないので陶器のようにつるんとした印象になります。

このキメの大きさは生まれつきのもので、欧米人よりもアジア人の方が細かい傾向があります。
また、男性より女性の方が細かいです。
しかしこれは自分の力では抗えない、先天的なものです。

キメが整っているとは?

大きさは先天的なものとお伝えしましたが、キメがきれいか否かは生活習慣や普段のお手入れで決まってきます。

キメが整っている状態とは、皮丘と皮溝でできる三角形の形がどれも均一で、溝と丘がくっきりとわかる状態です。

メイク落としの際にごしごしこすりすぎていると皮丘が削れてやすりで削ったようになり、皮丘がなくなってしまいます。
こちらがキメが乱れた状態と表現します。

みなさんのキメの状態はどうでしょう?

お顔のトリートメントと一緒にみることが可能ですので、一度いらしてくださいね^^

ブログ画像
実際のスコープでの撮影。
菊地の腕の内側ですw

腕の内側はだいたい摩擦レスでキメが整っていますが、お顔はそうはいきません!
どれだけちがいがあるか、見に来てくださいね^^!

 

ブログ画像
\スタッフの頬はこんな感じ/
三角形が全然見えない…(´._.`)

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773