エステ

意外と知らない脱毛業界のイロハ、お答えします*

もう初夏到来??と錯覚するほど、汗ばむ季節になってきましたね〜🌻
薄着になり、気になるのが【ムダ毛の処理】

夏に向けて脱毛のご予約の問い合わせが増え、よくいただくご質問・ご相談をまとめてみました。

 

医療脱毛との違いは?金額で迷ってます。

医療脱毛とサロン脱毛の違いで一番大きいのは、【出力】の違いです。一般的には、医療脱毛の方が高額なところがほとんどです。

 

✔️医療脱毛は鋭く強い光を出すことができるので、しぶとい毛にも徹底的に効かせて行きたい場合に適しています。医療脱毛の光は【脱毛】のみに特化しているため、場合によっては痛みもあり肌への負担も大きくなります。

✔️対してサロン脱毛は、肌への負担も考慮した光で、脱毛のみに特化した光だけでなく、肌を綺麗にしたり新陳代謝を促すような複合的な光が出ています。医療脱毛に比べて痛みが少ないのも特徴です。

 

結論は、金額で迷われている方はサロン脱毛で費用を抑えながらある程度の毛を無くし、毛の減り具合をみて、しぶとい毛のみ医療脱毛を行なう、というのがお財布にもお肌にも優しく、毛を確実に無くしていく近道かと思います☆

 

永久脱毛になるの?

これは、医療脱毛でもサロン脱毛でも、絶対に生えてきません、とは断言できないところなのが現状です。

脱毛のメカニズムは、医学的にも解明しきれていない部分も多く、一定期間通って頂いて毛の減り方をみた後、しばらく間を空けて経過をみて頂かないとなんとも言えないところではあります。ライフスタイルの変化((妊娠・出産)、服薬状況(抗がん剤、不妊治療など)によるところもあり、個人差があります。

 

脱毛サロンがたくさんあり過ぎて選べない!

ここ数年で脱毛サロンは増え、サロンや機器のメーカーさんによってやり方も様々、何を基準に選んだら良いのか、見極めるのは困難と思います。

脱毛の光は、黒いものに反応します。そのため、回数を重ねるほど毛が細く毛根が弱くなる分、光の強さは徐々に上げて細い毛にも反応しやすくなるようにしなければなりません。

一般の方も見極めやすい、サロン脱毛での効果と継続のしやすさのチェックポイントをまとめます👇

  • 初回体験時の痛みの程度はどうか
  • 個人差に合わせた施術の間隔や光の程度の調整をしているか
  • VIO脱毛はデリケートゾーン専用のケアもしているか

 

 

最近はサロン脱毛の機器の進化が目覚ましく、医療脱毛とサロン脱毛の差がどんどん無くなってきていると言われています。

私たちも日々勉強を重ねています。

 

当院は脱毛も含め、全てのプログラムを保育士による託児付きでお受けいただけます*

小さいお子様がいらっしゃる方から、老後を見据えた介護脱毛をご希望の方まで、全世代の方にご利用頂いております。

脱毛に関すること、それ以外のこと、何でもお気軽にお問い合わせくださいね🌸

女性とこどもの保健室公式LINE

 

 

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773