メディカルエステ

当院が医薬品基準の品質にこだわる理由。

当院を長くご利用の方はよく理解してくださっているかと思いますが、

当院で扱うサプリメント・化粧品・マシンは全て、【医薬品・医療機器基準のものであること】

にとことんこだわっています。

医薬品・医療機器基準とは、その効果が研究機関を経てきちんと証明され、認証を得ている、ということ。

世の中には製品も情報も溢れかえっていますが、その中で本物を選び抜くのはなかなか難しいこと。

 

配合量に騙されないで!

例えばビタミンCにしても、〇〇〇mg配合!と謳われていても、それがどういう工程を経て加工され、きちんと人体に吸収され作用するのか、はまた別の話。

どんなに良い成分も、加工過程や成分の組み合わせで効果が大きく変わってきてしまいます。

それをきちんと証明するために、FDA(日本でいう厚生労働省)やISOなど、第三者機関の認証義務付けられているメーカーを出来るだけ選ぶようにすることがまず第一です。

病院でもらうお薬も、「なんとなく効く気がする」というものでは不安ですよね。それと同じです。

 

素材の栄養素を出来るだけそのまま身体の中へ

サプリメントは栄養素であるため、熱を加えられると栄養素が壊れてしまうものや素材が育った土壌環境で濃度が全く異なってきます。

そのため、生産地から研究機関を経て加工されるまでの流れが開示されていて、動物実験ではなく人体への作用が確認されていることもチェックポイント。

市販のサプリメントは安価に手に入りますが、飲みやすくするための砂糖やそのほか添加物が多く入っていることが多く、身体にとって良かれと思って摂っていたら実は害だった、ということもよくあります。添加物は摂りすぎると老廃物として身体に蓄積されるため、代謝も落ちやすくなってしまいます。

デトックスアロマトリートメントで使うアロマオイルも、ヨーロッパなどでは医療機関でも使われる、口に入っても安心なメディカルアロマのみを使用。

経皮吸収を考えても、植物によるより良い効果があることがマストです。

最近は懲りをほぐすマグネシウムオイルが人気ですね*

↓ 以下の記事もご一読を*

サプリメントを選ぶ基準。

そのサプリメント、身体に入れても大丈夫?

加工方法の基準と成分表示の見方

元祖ドクターズコスメ

当院で一番最初に取り入れた化粧品ブランドの【エクスビアンス】は、実は“ドクターズコスメ”という言葉が生まれるきっかけとなったシリーズです。

皮膚科学のパイオニアと言われる世界的権威が研究・開発し、エスティローダーやエイボンなど、世界中の有名ブランドにもライセンスを寄与しています。

もうひとつ、【ドクターセレクト】の炭酸パックやプラセンタ導入のラインは、都内の美容クリニックでの治療にも全く同じものが使われています。

マシンは医療機器メーカーのものを

現在大人気のメディラインですが、こちらはクリニックで脂肪溶解注射の後に、脂肪を溶かして流すために使われているもの。

当院には顧問医師が在籍しているため、医師と相談しながら確実に効果が出るものを選定しています。

巷のエステサロンではさまざまなメーカーの機器が取り扱われていますが、医療機器メーカーのものを取り扱っているところは非常に少ないです。

 

脱毛機は、サロンの良さである手軽で早いOPTと、クリニックでも取り扱われているIPL、の両方を兼ね備えたもの。部位や毛の状態に合わせて光の種類

を使い分けています。

医療系国家資格の理学療法士、栄養士が在籍しているからこそ

これだけしっかりしたものにこだわるのは、国家資格者が施術に当たる治療院だからこそ。

その場凌ぎの効果やただ気持ちいいというのではなく、確実の身体への効果を考え尽くして選んでいます。

常に最新情報をリサーチし、国際論文のリストも多数集めて。展示会へも頻繁に出向き、情報収集には事欠かせません。

 

常により良いものを提供したい。ただその想いで、日々提供しています。

女性とこどもの保健室が選ぶものなら間違いない、そう思っていただけるようこれからも精進していきます*

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773