脱毛

VIO脱毛のよくあるご質問について*

*こんにちは、女性とこどもの保健室菊地です^^

プロフィールに得意な施術はVIO脱毛です、と書いてしまうくらい、自分はVIO脱毛の施術が好きです。なぜかというと、とてもビフォーアフターの差があり、こんなにも快適なのか!と、驚いていただけるからです。その快適さを一人でも多くの女性に知っていただきたい、と思っています。
ですが、なかなか恥ずかしかったり痛そうで怖かったり色々な抵抗があって、踏み入るのに勇気がいる気持ちもとてもわかります!
なので、少しでも不安なお気持ちを軽減できればと思い、よくあるご質問をご紹介したいと思います。

Q1 VIOの毛は処理しても体に問題はないの?

A1.主流な見解は、デリケートゾーンの毛は衣服を身につけていなかった時代に大切な場所を守るために毛で覆って守るため、と考えられています。
今は下着や衣服を身につけるので、逆に蒸れやすく不衛生になりやすいので、医学的にも処理をした方が快適に過ごせるのでオススメとおっしゃるお医者様も多いです。
とにかく毛がたくさんあるより清潔、というのは間違いないです。
体の中に雑菌が入る心配も、そもそも毛が雑菌が入ることを防いでいるわけではないので心配ないそうです^^

Q2.どこまで毛を剃ってくればいいの?

A2. 可能な範囲で結構です。形の相談や細かいシェービングはこちらでお任せください^^

Q3.剃る時はどうやればいいの?

A3.T字のカミソリなどより電動のシェーバーをオススメします。
今はVIOの自己処理用の電動シェーバーなども1000円代からあったりするので、脱毛後もチクチク感軽減のための自己処理用にオススメです^^

ご自身で行う場合は、まずはさみでなるべく短くカットします。
そのごシェーバーでVラインから整えたり、完全になくしていきます。

Iラインは、手鏡を用意して頂き、その上に和式トイレのようにまたがります。
(誰も入ってこないように、気をつけてくださいね!笑)
粘膜の方に向かって外から内に、シェーバーをあてていくと肌を痛めたり粘膜を傷つけにくく、きれいにシェービングできます。基本的に粘膜にはほとんど毛は生えていませんので、そこまできれいにできれば
完璧です。Oラインはもはや無理です。Iラインの細かい部分やOラインはこちらにお任せください^^

VIOの話になると長くなりますね。
次回に続きます^^

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773