エステ

お子さまの日焼けのアフターケアにおすすめ*

ブログ画像こんにちは、女性とこどもの保健室、 菊地です^^

早くも7月、こどもたちの夏休みに恐れおののいている方も多いのでは
ないでしょうか?

そして夏といえば、こどもたちはごぼうのように真っ黒になりますよね。

昨今の紫外線はこどもたちにとっても驚異になりかねないので日焼け止めを
塗りたいところですが、なかなか塗らせてくれない、とゆうお子さんも多いのではないでしょうか。

そんなお母さんにとってもおすすめなのが当院が信頼してやまないシナジー社のベラジェルです!

まず、日焼けをするとなにが起きてどうよくないのか、お伝えしますね。

日焼けした肌はいわば軽く火傷をしたような状態。
やけどをしたときまず冷やしますよね。炎症をおさえるためです。

また、冷やししてほてった肌は、あつあつになったコンクリートみたいなものです。
水分がどんどん蒸発してしまいます。

そして炎症&乾燥した肌はバリア機能が弱くなってしまい、そのため色々な肌トラブルが
起きやすくなってしまうんです。。。
虫にさされてかいたところが、いつもはなんともないのにバリア機能が弱くなってしまっているから真っ赤にただれてしまったり。

そこで、ベラジェルですと冷却と保湿を同時に行えるのがとてもメリット。

鎮静ときくと、アロエローションや桃の葉ローションなどがありますが、
ローションだけだとあつあつのコンクリートに打ち水をしてもあっとゆうまに
蒸発してしまうように、あまり保湿ができないんです。
もちろんたくさんパッティングして冷やすことはできますが、保湿はそこまで、です。

ベラジェルですと、ジェル状で乳液やクリームのように蓋のような役割も同時に
担ってくれます^^

火傷と日焼けをたとえましたが、ベラジェルは本当の火傷にも塗れます。
きれいに治りやすくなり、傷跡が残りにくくなります。

この夏、お子様の肌ケアに何がよいかな~と悩んでいる方は、
ぜひお子様と一緒に使用して夏をのりきってください^^

ベラジェルはオンラインストアからもお求め頂けます↓
女性とこどもの保健室オンラインストア

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773