ダイエット

産後こそ綺麗になるチャンス

こんにちは^^
女性とこどもの保健室
理学療法士のほのかです。

出産後、産後の下半身太り” “ぽっこりお腹”
そんな体型の変化についてのお悩みをよくお聞きします。

「産後に体型が戻らないのは仕方ない」

本当にそうなのでしょうか?
産後こそ、“綺麗になる絶好のチャンス”です。

“産後太り”の要因

妊娠中は赤ちゃんを育てるために栄養を摂り、安静にすることが多く運動量が減るためだいたい体重は10か月10kg前後増加します。
出産後、赤ちゃんの重さ3kg程度は減りますが、そこからは個人差が出てくるところです。なぜ産後は痩せずらいのでしょうか?

①生活リズムが崩れる

夜泣きなどで睡眠時間が取れず身体はしっかり休まりません。  忙しく食べる時間もバラバラになりやすいため、毒素を溜め込みやすくなります。生活リズムが崩れることで自律神経が乱れやすく、痩せずらい体質になりやすいです。

②運動量が減る

産前産後と慌ただしい日々が続きます。ご自身のために運動をする時間がなくなりどうしても消費カロリーが少なくなりがちです。筋肉量も落ちるので代謝が落ちて痩せづらくなります。

③身体が不調

出産後は骨盤底筋や腹筋群が働きづらく、腰痛や肩こり尿もれなど産後トラブルに繋がりやすいです。身体に不調がある状態だとダイエットははかどりません。自己流ダイエットをする前に産後ケアは必須です。

産後は自分を変える絶好のチャンス

出産は最大のデトックスと言われるほど、体質がガラッと変わることが多いです。“元々便秘だったけど便通が良くなった”“肌質が変わった”そんな変化はありませんか?赤ちゃんが生まれると共にママも身体が生まれ変わります。

だからこそ、整体で骨盤周囲を整え、姿勢を戻し、食べるものをしっかりと選択する力をつけることがとっても大事になります。産後、身体のケアをするしないで今後の体型や体質に大きな差が出ます。

ぽっこりお腹で手足が太いおばちゃん体型になるかママタレントのような産後を感じさせないスラッとした体型、あなたはどちらになりたいですか?

ココ(女性とこどもの保健室)で出来ること

当院は産前産後に特化した治療院ですのでまずは産後の身体の状態を評価します。そこで産後ケア(骨盤の歪み修正やペリネケアなど)など土台の身体作りを徹底してやります。ダイエット希望の方は、整体と同時に身体の負担がないダイエット機器を使ったアプローチや内側から変えるサプリメントも提案しています。しかし何よりも食べるもの、生活リズムを整えることをその方のライフスタイルに合わせて提案しています。一人だと出来ないことも親身なやり取りがあるからこそ叶えられていると日々感じます。是非、一度ご相談くださいね。隙間時間でメンテナンスをして快適に動く身体と理想のスタイルを手に入れましょう。

お客様の声

現在7kg減量成功!

流山セントラルパーク駅徒歩1分
【女性とこどもの保健室】
千葉県流山市前平井94アークヒルズ英103
LINE https://lin.ee/yGRRQjn
電話 0471789773

#女性とこどもの保険室
#流山整体
#流山脱毛サロン
#子供脱毛
#女性専用整体
#産後ケア
#骨盤ケア
#骨盤矯正
#姿勢と骨盤
#産む前より美しく
#保育士在籍
#子連れ大歓迎
#妊活
#膝の痛み
#肩の痛み
#腰痛

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773