運動

産後の整体・骨盤矯正を受けるメリット5つ

こんにちは^^

女性とこどもの保健室ウーマンヘルスプランナーのほのかです。

「自分にお金をかけられるのは月に3000円くらいなので通いたいけど金銭的に難しい」

そうおっしゃっていたお客様がいました。

旦那様、そしてお子様もいるので自分(ママさん)にお金をかけるのは二の次になってしまうかも知れません。

でも、少し考えてみてください。

健康は浪費?投資?

健康は、自己投資だと思います。なぜなら、身体は何をするにも資本となるからです。

家事・育児、お仕事、遊ぶ…生活していく中で身体のどこかに痛みがあると気持ちは下向きに、行動も消極的になります。

“痛みが出そうだから遠出はしたくないな”

”腰が痛くて洗濯が億劫だな”

“子どもと遊ぶの疲れるな”

本来楽しめるはずの日常が身体の不調でそう思ってしまうのは、とっても勿体無いことです。

アメリカやヨーロッパなど海外では、「病気や怪我を未然に防ぐ」意識が高く、当たり前にサプリメントを飲んだり、公園でトレーニングをしたりランニングをしている人がいます。それは医療費が自己負担だからかも知れません。日本は有難いことに健康保険があるので医療費が海外と比べると安いですがその反面、健康を維持、予防の分野では認識が低いです。

自分の身体はどうなっているのか?

どうして痛みが出ているのか?どのようなことに気をつければ痛みが出ないのか?

そこに意識を向けることが、大切だと思います。

なので自分の身体を良くするためにお金を使うのは決して無駄使いではないのです。

産後の整体が必要な理由

“産後のトラブルは保険が効かない”

これは日本の健康意識が低いことが招いた結果だと思います。

ヨーロッパでは当たり前に産後ケアを受けるような風習がありますし、韓国ではとにかく身体をゆっくり休ませてくれる産後養生施設があります。

しかし日本はどうでしょう。産まれたら3、4日後には退院、慌ただしい日常に身を置かれます。

ましては2人目や3人目のお子さんだと、上の子の面倒も見なきゃいけないので産後関係なく動きますよね。

腰痛や尿もれや内臓下垂、そして産後うつになるのが多いのも仕方ないことだと思ってしまいます。

だからこそ時間とお金がかかっても2〜6か月の間に出来れば産後ケアをしてもらいたいです。

ママが健康でいることのメリット

ママが健康になると色んなメリットがあります!

  • 日常生活が活発になる
  • 仕事や家事育児も捗る
  • ママが元気だと旦那さんやお子さんも明るくなる
  • 将来の病気や怪我の予防になる
  • 子どもに健康意識を伝えられる

あなたも産後から綺麗になりませんか?

おわりに

決して今日このお話を書いたのは「産後ケア必要だからウチの整体院に来て!」とお伝えしたいのではなく、日本は産後ケアへの意識・配慮が乏しいのが現状でそれを知ってもらいたかったのです。

産後ケアの方法は、沢山あります。整骨院へ行く、カイロプラクティックに行く、鍼灸院へ行くなど選択肢は様々ですしその方に合う合わないあると思います。ただ当院は一人でも多くのママさんに「産む前より健やかに健康になってもらいたい」そんな想いで開院しました。

気軽に立ち寄ってもらえるように保育士がおり、治療も女性専門家での対応としております。

子育てに奮闘しているスタッフもいますので、気持ちにどこよりもお気持ちに寄り添えると思います。関連画像

是非、ご気軽に日々の子育てやお身体のご相談にいらしてください^^

それでは。最後までご覧頂きありがとうございました。

 

追伸

私たちの想いを聞いてください。

子供にとっては「親」は教科書。
親が「間違った姿勢」を教えれば、子供はそれが正解と信じます。
つまり親が「健康・子育て」に対して正しい知識を持っているかどうかであなたのご家族の未来が変わっていくのです。

当院では「正しい知識の発信」を行い、あなたの家族が健康に過ごせるようになってほしい。
そして最終的に全国にこの「正しい常識」が広がり、治療院のいらない世の中を作ることが私たちのミッションです。

下にありますLINEで健康に関する情報や無料健康セミナーなど情報を発信していきますので、是非ご登録ください。

 

登録特典!!

赤ちゃんの正しい寝返り方法

赤ちゃんの正しい座り方

幼児の姿勢を整える運動

この3つの動画をプレゼントでします!

こちらをタップ!

 

流山セントラルパーク駅徒歩1分
【女性とこどもの保健室】
千葉県流山市前平井94アークヒルズ英103
LINE https://lin.ee/yGRRQjn
電話 0471789773

#女性とこどもの保険室
#流山整体
#流山脱毛サロン
#子供脱毛
#女性専用整体
#産後ケア
#骨盤ケア
#骨盤矯正
#姿勢と骨盤
#産む前より美しく
#保育士在籍
#子連れ大歓迎
#妊活
#膝の痛み
#肩の痛み
#腰痛

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773