子育て

国際ベビー&キッズEXPOで見つけた便利グッズ!

こんにちは!

街中でも紫陽花の花がキレイに色づき、梅雨☔️の訪れが感じられる今日この頃。お天気が不安定な日も気持ちは上げていきたいですね😊!

ブログ画像

 

今日は『国際ベビー&キッズEXPO』で気になった展示会グッズ第2弾のごを紹介します!

トレーニング用のお箸で有名な「エジソン」。

お箸以外にもママと赤ちゃん向けに様々なグッズを作っているそうで目を引くグッズが沢山ありました。

ブログ画像【お風呂用の抱っこ紐『親子くるむん』

お風呂の中でも使える抱っこ紐。

産後間もなく、手が痛い方や、手や膝から赤ちゃんが滑り落ちてしまいそうで怖いなど不安をサポートしてくれる便利グッズです。

お風呂の中で抱っこ紐を使うという発想が新しいと思いました!

メッシュ素材なのですぐ乾くのも衛生的でいいですね💕

ブログ画像【ハンドフリーシャワーヘッド】

シャワーを使いながらも両手が自由になるシャワーヘッド。

手元でシャワーを出したり止めたりすることができ、赤ちゃんとの入浴だけでなく、介護やペット用としても活用できる商品だそうです。

手元のボタン一つでシャワーを自由に使えるのは時短にも繋がりますよね!ブログ画像【あにま~るマグ】
中身が見えやすい飲み口とくわえやすいストローで飲む感覚を覚えられる設計のマグ。

 

ストローの先端がぷっくり膨らんで逆流防止弁がついていて衛生的に使えるそうです。

マグを傾けても最後まで飲みきれるのがいいですね😆!

マグの耳の部分はカミカミしてもOKなので、カミカミが大好きな赤ちゃんはお気に入りのマグになりそうですね!

他にも音が静かなバリカンやシリコン製の割れない食器、赤ちゃんの鼻を傷つけないピンセットなどがありました🤭✨

便利グッズを使えばママの負担が軽くなったり、赤ちゃんがご機嫌で過ごしてくれたりと、いつもの子育てが少しハッピーになるかもしれません。

今後も子育てに役立ちそうなグッズがあったら発信していきたいと思います🙌🏻✨

 

 

 

当院へのお問い合わせやご予約はLINE・Instagram

もしくは直接当院までお越しくださいませ✨

女性とこどもの保健室LINE公式アカウント

インスタグラム

お電話 : 04-7178-9773

#流山セントラルパーク#流山おおたかの森#託児付きサロン#託児付き整体#産後ケア#骨盤矯正#女性とこどもの保健室

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773