エステ

ラジオ波ってなに?お肌にも小顔にも効果的な理由

こんにちは、女性とこどもの保健室菊地です😊

当院では主に痩身でラジオ波を使用しているのですが、体が温まってラジオ波をかけた後はダイエットに加速がつくとおっしゃって頂くことが多いです🙌🏻

このラジオ波、かけたことがある方はご存知かと思うのですがとても温かくて気持ちいいです。
しかし、マシン自体が温かくなっているわけではないと、ご存知でしたか?

ではそのラジオ波のしくみと、痩身効果以外にお肌にもよい効果がある理由をお伝えしていきますね。

【そもそもラジオ波ってなに?】

ラジオ波とは高周波で、電磁波のひとつです。
体内の水分や脂肪細胞などを振動させて、体内で摩擦熱を発生させる電磁波のことです。

しくみ自体は電子レンジと似ていると言われます。

電子レンジはマイクロ波の電磁波で、主に水分に反応して摩擦熱を発生させます。

一方ラジオ波は主に繊維組織に反応して摩擦熱を生み出します。

なので、脂肪細胞血管リンパ菅などを効果的に温めることができます。

そうなると体内の循環が良くなったり体温が上がって代謝がよくなり、痩せやすくなるのです。

(ちなみに電子レンジはマイクロ波という電磁波で、ラジオ波の電磁波とはちがった性質なので人体への悪影響はないと言われているのでご安心ください。)

ブログ画像【なぜ肌への美容効果も期待できるの?】

ラジオ波の高周波は肌の奥のコラーゲンがある部分にも摩擦熱を生み出し、刺激を与えます。

刺激が与えられると活性化して、コラーゲンを作る能力が高まると言われています。

コラーゲンは誰もが知る、お肌の弾力を保つのに欠かせない成分です。

加齢によってこのコラーゲンの生成能力が衰えることによって、肌を支えることができなくなりたるんでみえたり、それにともなって頬の毛穴が目立ってきたり、ほうれい線が目立つようになります。

このコラーゲンが作られることにより、お肌の若返りを実感できるようになります。

また、痩身効果にもあったように、血管リンパ菅に刺激が入り循環がよくなる=むくみがとれます✨

循環がよくなる=血色がよくなりくすみがとれます✨

血行がよくなる=筋肉の収縮がゆるみ、エラの張りの原因となる筋肉がほぐれます✨

そんな理由から即効性を感じやすいと言われるラジオ波を使用したフェイシャル、
気になる方は一度試してみてくださいね🌸✨

ブログ画像

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773