メディカルエステ

プラセンタって飲んでも効くの?なにに効くの?

こんにちは、女性とこどもの保健室菊地です💁‍♀️

現在バレンタインギフト💝で当院一押しのプラセンタドリンク🍷一日分のパウチをお渡ししていますが、プラセンタって万能すぎて説明が逆に難しいなと感じるので、ここにそのおすすめする理由や効果、様々な疑問のアンサーを書きたいと思います👏🏼✨

【そもそもプラセンタとは?】

やはりまずはここからご説明せねばなりません。

プラセンタ胎盤のことです。そう、哺乳類の赤ちゃんが出来ると子宮の中にできる臓器。
赤ちゃんとお母さんをつなぎ、酸素栄養を届けるあの臓器。

赤ちゃんを受精卵から大きく育てるのに必要な栄養を、お母さんから送る役割の他に、たくさんの成長因子が含まれていて赤ちゃんを健やかに大きく育ててくれます。

そのプラセンタの有効成分を抽出したものがサプリや食品で用いられるます。

またその抽出方法や有効成分の濃度は様々ですが、当院で扱っているものはヒトと分子構造がとても似ていて吸収が良いと言われるブタ由来のもので効果がより期待できます✨

【更年期障害の治療にも使われるプラセンタ

ではそのプラセンタは特にどんな効果が期待できるのか。

まず有名なのは女性の更年期障害の治療に、保険適用でプラセンタ注射💉が受けられます。

こちらはヒト由来のものですが、プラセンタの〈ホルモンを調整する内分泌調整作用〉が更年期の症状を緩和するからです。

 

【元々は肝機能改善の治療として使われていたプラセンタ

このプラセンタ、更年期障害の治療よりも前に、元々は慢性肝疾患の治療に使われていました。

こちらも現在でも保険適用です。ウイルス肝炎やアルコール性肝障害で傷害された肝細胞を修復・再生する働きがあるとされています。

【やっぱり万能プラセンタ✨

保険適用での治療目的にも使用されるプラセンタ。その効果は本当に広く、どんな目的で使用したとしても体にもお肌にも「なんかいいかも!」を実感できるはず!

【主な効果一覧】

✅細胞増殖因子→肝細胞増殖因子(肝機能向上)
✅線維芽細胞増殖因子→肌のコラーゲンを作る細胞の能力向上
✅内分泌調整作用→ホルモンのバランスを整えてくれる
✅免疫賦活作用→免疫細胞の増殖と抑制のバランスをとる
✅自律神経調整作用→自律神経のバランスを整える

効果をご実感いただけると思います、お試しください^^

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773