エステ

VIO黒ずみの原因と対策 その2

こんにちは、女性とこどもの保健室です*

前回に引き続き、VIOの黒ずみ(色素沈着)の原因&対策のお話をしていきたいと思います。

ブログ画像
VIOに限らずですが、お肌の色素沈着というのは乾燥している上に、継続的に摩擦が起きると肌が硬くなりメラニンが生成されて黒ずみます。

ひじをつくクセがある人のひじひざをつく機会の多い方のひざ毎日シェービングする脇、など色素沈着が起きやすいですね😮‍💨

なので乾燥しないように、特にデリケートな部分は専用のソープで洗いましょうとお話したのが前回まで。

今回は対策2 保湿編です。

 

対策その2 保湿できるものを塗るべし

過度に乾燥しないようにデリケートゾーンのソープで洗浄したあとは、摩擦の刺激を抑制するために保湿剤を塗りましょう。

とはいえデリケートゾーンは経皮吸収が腕の40倍と言われたりもするくらい、敏感な場所。

デリケートゾーン専用で、安全性が確認されたものを使用しましょう。

当院ではデリケートゾーンケア最新国、フランス🇫🇷輸入、天然由来成分100%の膣の中まで使用できるオイルのご用意があります。

ひまし油、ひまわり種子油、プルーン種子油など酸化しにくいものが使用されています。
また、香りがとても良いのが魅力。

よりナチュラルにデリケートゾーンのケアをしたい方におすすめ。
膣の中までマッサージすることによって子宮への血流も良くなるんだとか。

 

またもう一点、最新のクリームも入荷いたしました!!✨

こちらは保湿に加えて黒ずみも本気でケアしていきたい方にオススメの製品。

モミの木より抽出されるブチルレゼルシノールという成分がメラニンの生成を抑えてくれて、黒ずみを解消してくれます。

保湿効果の高い天然オイルも配合で、バストトップや気になる部位にはどこにでも使用できるのも魅力です。

もちろんノンケミカルで、パラペン、エタノール、鉱物油、界面活性剤フリーで安全性に問題のな美白&保湿クリームです。

脱毛をすると毛によるショーツとの摩擦が少なくなることと、脱毛のフラッシュには肌の再生を促す性質があることによって何もしていなくても黒ずみは軽減しますが、せっかくならよりきれいにしていきたいですよね。
脱毛と合わせて使用するのが最強です!

ブログ画像
VIO脱毛まだ躊躇している方、この機会に一歩踏み出していきましょう^^

ブログ画像

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773