口コミ

南流山地域図書館・児童センター新設されました!

ブログ画像南流山地域図書館・南流山児童センターがついに完成しました!
ということで、早速行ってきた感想を今日は書いていきたいと思います。

1階:ヨミ・アソビ・カフェ、多目的ラウンジ

一階は、カフェ☕️になっていて、本📚を読みながらお茶したりスイーツ🍰を食べることができます!

雑誌も沢山置いてあって、リラックスしながら親子で読書できるスペースになっていました!

2階:児童センター、会議室】

遊戯室や工作室、子育て支援室、一時託児預かり室🍼がありました。

遊戯室では玩具も充実していて、広々遊ぶことができます!
ちょっとした用事や息抜きで一時預かりが利用できるのは助かりますね。

また、保健師さん週4日は常駐しているので、何かお子さんのことで相談したりしたい時に利用されるのもいいですね。

3階:こどもの本のへや、体育館

ズラーっと並んだ本棚の他に、低年齢のお子さんの背丈に合わせたテーブルと椅子、また小学生が勉強できるようなコンセント付きの机と椅子が配置されていました。

隠れ家的な場所もあって、靴を脱いであがれるようになっていました!

私が図書館に行ったのは18:00頃でしたが、保育園帰りのお子さんが本を選んでいたり、小学生が宿題をしていたりと賑わっていました。

4階:図書館

大人向けの本貸出です。こちらの階にもコンセント付きの机が沢山配置されていました。

その他

授乳室やオムツ替え台、ベビーカーと車椅子貸出、本を運ぶカートなど、「あったら助かる!」が備えられていました。

なかなか外へ出るのも億劫になってしまいがちな季節ですが、お子さんの遊び場所として活用したり、ママの息抜きに利用するのにも魅力的な施設だなと思いました。

体が冷え性の方は、寒い季節、当院の岩盤で代謝をあげるのもオススメです。

お子さんも広い託児スペースで伸び伸び遊ぶことができますので、気になった方は是非いらしてみてくださいね!

#産後骨盤調整#マタニティ整体#リンパマッサージ#むくみケア#ダイエット#お子様同伴OK#サイズダウン#疲れ解消#肩こり#腰痛#託児#脱毛#流山#整体#ヨが#パーソナルトレーニング#女性スタッフ

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773