健康な体作り

保健室【テニスサークル】キッコーマンアリーナ

こんにちは。保育士の安達です🍀

先日、保健室の第一回目🎾テニスサークル🎾に子連れで参加してきました♪初回は何と無料!!次回から大人300円、小学生以下150円の参加費になるそうです。

開始は夜の19:00~ということで、夕飯を食べ、バッタバタでキッコーマンアリーナへと向かいました!
あともう少しで到着!というところでまさかのラケットを忘れたことに気が付きUターン。。(汗)虫除けにタオルに水筒に着替えに。。と子どもの準備は抜かりないのに、自分のことはいつも後回しになってしまう。。悲しいママの定めです(泣)

遅れてしまったー💦と合流すると、まだ全員集まっていませんでした。子連れだと出掛ける寸前にアクシデントに見舞われることがあるあるだと思いますが、保健室のテニスサークルはなんです。気軽に参加できる感じですね🎵

我が子はというと、夜の公園にくることはないのでテニスコートに入るだけでテンションMAX❗️
虫を見つけては「いたー!」と大喜びでみんなに知らせて回っていました。(目的違うけど。。笑!)

お子さん連れでご夫婦で参加されている方や、テニス経験者の方も参加され、和気あいあいとした雰囲気!
打ち合いをしている時はお子さんは周りのみんなと一緒に遊んでいます😄

私はド素人なので、なかなかラリーが続かず、子どもに教えるのも見よう見真似でしたが、何と経験者のパパコーチが子ども達に指導して下さいました。
教えてもらう時はみんな真剣!そして教わるとみんな格段に上手くなる!やっぱりその道を極めてきた方に教えてもらえるって違うんだなーとしみじみ。
子どもにとってもとってもよい経験になりました✨

終わる頃にはみんなお風呂上がりのように顔が真っ赤でしたが、爽やかな汗をかいて、それだけで心地よかったです!

テニス未経験の方、運動したいけどお子さんがいて思うようにできていない方、保健室に来たことがない方でも誰でも参加可能です♪
みんなで気持ちの良い汗をかきましょー!

#産後骨盤調整#マタニティ整体#リンパマッサージ#むくみケア#ダイエット#お子様同伴OK#サイズダウン#疲れ解消#肩こり#腰痛#託児#夏バテ#脱毛#流山#整体

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773