健康な体作り

その夏バテミネラル不足かも?ミネラルの塊フルボ酸

こんにちは、女性とこどもの保健室菊地です^^

この暑さで夏バテしてませんか?そのだるさ、疲れ、ミネラル不足かもしれません。

ミネラルの働きとは

ミネラルは5大栄養素の一つで、カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄などのことで、
全身のコンディションを整える役割をしています。

それぞれ必要な量はさほど多くはないですが、不足すると様々な症状が出てきます。

体内では作られないため、食物より摂取する必要があります。

昔と比べて野菜のミネラル量はぐっと下がり、5分の1まで減っているとも言われていて不足の原因の一つにもなっているそうです。

さらに夏は汗により、水分と共にミネラルも排出されてしまうため、ミネラル不足になりがちです。

ミネラル不足の夏バテの救世主

フルボ酸

フルボ酸は動植物の遺骸などが微生物によって分解される過程の中で出来る腐植物質の1つです。なんだかよくわからないですが、すごーく昔の地層より採れる、とっても貴重な土中に含まれている微小ミネラルをたくさん含んでいる物質だそうです。

身体に必要なミネラルは取り入れ、過剰なミネラル(ナトリウムなど)の排出を促してくれる作用があるそうです。

体内のミネラルバランスが崩れることも夏バテの大きな原因かの一つなので、夏バテに大きな効果がありそうです。

当院ではフルボ酸や他ビタミン、ミネラルがたくさん入った飲むサプリメントが夏バテに効果的と大変人気になっています。ブログ画像
お子様にも自然の糖分安心です。
原液でも、炭酸や水でうすめてもおいしく頂けます。

既に夏バテ気味で体が重い、、、そんな方はぜひ一度お試しください^^

#産後骨盤調整#マタニティ整体#リンパマッサージ#むくみケア#ダイエット#お子様同伴OK#サイズダウン#疲れ解消#肩こり#腰痛#託児#夏バテ#脱毛#流山#整体

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773