助産師より

助産師の授乳相談、始まります✨

「授乳すれば少し良くなるけど…いつも同じ場所が張って辛いんです。」

授乳の量が足りているか、赤ちゃんの体重が増えているか心配です。

卒乳、断乳ってどうしたらいいのかな…

 

母乳栄養の人も、そうじゃない人も、漠然とした不安がある人は多いと思います。

ネットで調べて、「まだ乳腺炎の症状には当てはまらない」と病院の受診をしていない人も多いですよね。

 

コロナが流行っているし…

待ち時間も長いし…

と行った理由で、赤ちゃんを病院に連れて行きにくく、おっぱいや育児の悩みを専門職に相談できずにいる方も多いのでは?

 

そこで、不定期ではありますが、現役でお産の現場に携わる、助産師の授乳相談を始めます!

 

女性とこどもの保健室では、理学療法士による産後ケアを行なっており、同時に乳腺炎の経験や赤ちゃんの発育にたくさん悩んだという声を耳にします。

助産師としては排乳や授乳の指導、おっぱいのトラブルへの対処方法をお伝えできます。

 

おっぱいにトラブルが起こる原因の一つとして、

姿勢や筋肉の硬結や偏った栄養バランスも考えられます。

女性とこどもの保健室では、理学療法士の整体💪や栄養士の栄養指導🍔も受けることができますので、原因にスピーディーにアプローチできるのが強みです💓

産後すぐは、授乳や育児に追われ、赤ちゃんの予防接種💉

が始まり、バタバタと過ぎていきます。いっぱいいっぱいになる前にフッと肩の力を抜いて育児に向き合えるよう、お試し価格でご用意しました。

 

助産師が聞き取りや診察をさせていただき、お薬が必要であれば近隣の病院を紹介します。

無料カウンセリングのみのご利用でも構いません。

ベビースケールを準備中ですので、準備が出来次第赤ちゃんの体重計測にもお気軽にご利用ください😌

 

*カウンセリング:無料

*授乳相談(触診・ベビーの体重測定あり1,000
いずれも産婦人科の現場でお産に携わる現役助産師が、個別に対応させていただきます。

 

骨盤ケアやアロマトリートメントなどの産後ケアのご予約のついでに、などぜひお気軽にご利用くださいませ*

お問い合わせはこちらより*
女性とこどもの保健室公式ライン

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773