介護予防

血管、筋肉、代謝の働きを効率的に上げるために🌟

プラチナ世代ブログシリーズの最終回です🌟


私たちの身体機能は、一定の年齢を超えると徐々に下がっていき、日頃から運動をしている人でも、60歳を超えると体力の衰えを感じない人はいないはずです💦

プラチナ世代の身体づくりにとって重要なことは、筋肉量をできるだけ減らさず、基礎代謝をアップさせること、また血管の働きを良くすることで、健康寿命を上げることだとお伝えしてきました🌟

筋トレのやり方がわからない、続かない

筋トレの一般的なやり方としては、この動作を何セット、というふうに目標回数を設定します。

それぞれの体力やその日の体調によってうまく調整し、無理せず体調に合わせて、行うことが何よりも大切です。

また、瞬発的に大きな力をかけたり、息を止めて下腹部に力を入れたりしてしまいがちですが、血圧が急激に上昇してしまうため、呼吸を止めないことも重要です。

やり方がわからない方は一度専門の方からアドバイスをもらうことをおすすめします。

当院では整体で筋肉や関節を整えた後に、お一人お一人にあった筋トレやストレッチ方法をお伝えしています。

運動が苦手、時間が取れない

運動が苦手だけど、効率的に筋肉も代謝も上げたいという方には当院の岩盤エクササイズがオススメです。

岩盤エクササイズとは岩盤ヒートマットで寝たまま体を温めながら、高性能EMSマシンを気になる箇所にセットします。代謝を上げながらの筋肉運動で、痛みの緩和から、筋トレ、サイズダウン、冷えの改善まで対応できます。30分でおよそマラソン60分程の運動量の効果があります🌟

当院のプラチナ世代向けの新プランは身体のチェックも含めて、整体(トレーニング)も岩盤エクササイズも体験できるお得なプランです。血管、筋肉、代謝の働きを効果的に上げるプランになっています。ご自身の長い人生のために、是非一度ご体験ください。

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773