エステ

〜リアル妊婦事情・妊娠中のケア〜

 

日々大きくなるお腹への幸せとプチ不調を抱えながら、後期になるに連れ身体のケアも大事になってきますよね!

特に大きくなるお腹への、妊娠線ケアは誰もが気にされているのではないでしょうか^^

それと同時に出産に向けて、乳首ケアや会陰マッサージなども。私も色々とケアをしています

 

妊娠線ケア

妊娠のためにお腹の皮膚は赤ちゃんの成長とともに大きく伸ばされます。妊娠線はその過程で起こる為、お腹の皮膚を乾燥から守り皮膚を伸びやすくするためのケアです。

妊娠線の跡をつけにくく、残しにくくするためのケアでオイルやクリームなどを使います。

脂肪がつきやすいところにできるため、お腹だけでなく太ももや二の腕なども、気になる方はケアできといいですね!!

 

乳頭・乳輪ケア

産後の母乳の出をよくするためのケアです。

胸のマッサージもありますが、オイルを塗って乳頭を柔らかくしておくケアもあります。

産後の授乳ってとーっても痛いんですよね。保湿し柔らかくしておくと少しは良いそうですよ

*お腹の張りやすい人は注意が必要なので、医師や助産師さんと相談をしながらスタート時期を決めるようにしましょう^^私も助産師さんに一度見てもらいました。

 

会陰ケア

これがなかなか難しく、怖いイメージがありますよね。でも、これをしておくのとしないのとで、出産への影響がだいぶ変わるそうです!

会陰をやわかく伸びやすくしておくことで、会陰亀裂や切開のリスクをさげ、赤ちゃんの頭も通りやすくなるそうです。

 

 

これらのケアに使っているオイルがこちらです↓✨

💄デリケートオイルセラム💄

I054033757_698-524.jpg

天然由来成分100%でできているため、安心してデリケートゾーンにお使い頂けます^^

また、妊娠中でなくともデリケートゾーンの乾燥や、そこから派生する黒ずみなど皮膚のケアもできますし、乾燥して膣が萎縮してしまう=血行が悪くなって子宮も冷えて様々な女性特有のトラブル(生理痛、PMS、更年期障害など)が発生するのを防げたり緩和できたりします。

 

最初は使うのもったいないなぁと思っていましたが😂🙏とても伸びもよくて、私は全身の妊娠中のケアに使っちゃっています💗✨

 

AF5DCEEB-765F-40AF-9744-BB590581FF2B-640x361.jpg

 

より詳しくは、エステティシャン菊池が、過去ブログに詳しく書いているので、気になる方はチェックしてみてくださいね💗

 

https://nozomi-salon.com/2020/12/22/メディカルエステ/デリケートゾーンのケアについて/

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773