子育て

親の祈り*

こんにちは✨保育士の山下です❣️

今回は自分を見つめ直す、聖書の一節をご紹介したいと思います❣️

いつも子育てをがんばっているママさんたち☺️🌸

ネットや本など情報はあふれていますが、個人差があるからこそ、この子には何が良いのかな…🥲と、わからなくなることもたくさんありますね🥺

泣き止まないとき、言うことを聞いてくれないとき、どうしたらいいの〜💦と不安になったり、2人目のお子様が生まれて上の子の接し方に悩んだり…。
不安や焦りから、ついつい怒りすぎてしまったりすることもありますよね😅

でもそれは、泣き止ませてあげないと❣️ここはしっかり教えなきゃ❣️と、いつも一生懸命向き合っているからこそです☺️💓

ママは頑張ってます‼️でも、ちょっと反省…というときや、子どもにやさしくなりたい💓と思うときがあったら、ぜひ読んでみて下さい🥰

 

親の祈り

とある小学校の学校説明会でも配られる聖書の一節です。

《✨親の祈り✨》

神様
もっとよい私にしてください。
子どもの言うことをよく聞いてやり、
心の疑問に親切に答え、
子どもをよく理解する私にしてください。
理由なく子どもの心を傷つけることのないように
お助けください。
子どもの失敗を笑ったり怒ったりせず、
子どもの小さい間違いには目を閉じて、
良いところを見させてください。
良いところを心からほめてやり、
伸ばしてやることができますように。
大人の判断や習慣で子どもをしばることのないよう、
子どもが自分で判断し自分で正しく行動していけるよう、
導く知恵をお与えください。
感情的にしかるのではなく、正しく注意してやれますように。
道理にかなった希望はできるかぎりかなえてやり、
彼らのためにならないことはやめさせることができますように。
どうぞ意地悪な気持ちを取り去ってください。
不平を言わないように助けてください。
こちらが間違った時にはきちんとあやまる勇気を与えてください。
いつも穏やかな広い心をお与えください。
子どもといっしょに成長させてください。
子どもが心から私を尊敬し慕うことができるよう、
子どもの愛と信頼にふさわしい者としてください。
子どもも私も神様に生かされ、愛されていることを知り、
他の人々の祝福となることができますように。

親の姿勢…✨私は、初めて読んだとき、猛省し涙しました😂
娘が大きくなった今でも、時々読んで、この気持ちを大切に出来るよう心がけています☺️

反省💦と自分を褒める✨の両輪のバランスを大切にしたいですね🥰🌸

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773