ダイエット

【プロテインの飲み方】

こんにちは🌈
保健室では1月限定で、美容福袋とボディ福袋の販売しています!

美肌福袋ではエクスビアンス製品とフェイシャルエステのすごくお得なセット💆‍♀️✨

ボディ福袋では、プロテイン(ホエイ・ソイ選べます)と回数券のこちらもお得なセット!

今月も残り僅かですが人気のため早々に売り切れてしまい、追加でご用意しております✨気になる方はお気軽にお声掛けくださいね。

その中でも、福袋購入のお客様からプロテインについてよくご質問があるので、ご説明させて頂きますね📝

まず、プロテインとはタンパク質のことです。
タンパク質は生命維持に欠かせないもので、ギリシャ語で『第一に』という意味を持ちます。
美容でもよく聞く、コラーゲンもタンパク質からできています✨
しかし、タンパク質は生命維持に欠かせないものとお伝えしたように、生命を維持するものから順に使われていき、美容効果はそれらが充分に足りてから。
最低でも自分の体重分のタンパク質摂取が必要ですが、皆さんどうでしょうか?

プロテインにはいくつか種類があり、そのなかでも当院で取り扱いもある、ソイとホエイの違いを簡単にご説明させていただきますね^^

🥤ソイプロテイン🥤

☑︎大豆のたんぱく質から作られています。

☑︎女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入っている為美容目的にもオススメです。

☑︎吸収速度がゆっくりなので、満腹感の持続があります。

※当院の取り扱いものはココア味です。

🥤ホエイプロテイン🥤

☑︎ホエイとは、ヨーグルトなのどの上澄みにあたる部分で、栄養がギュッと詰め込まれています。

☑︎吸収スピードが早くBCAAが豊富に含まれているので、筋分解の抑制をしてくれます。筋力アップを効率的に目指したい方&健康的にウエイトアップをしたい方にオススメです。

☑︎牛乳のたんぱく質が素になりますので、アレルギーや乳糖不耐症の方は注意が必要です⚠️

※当院の取り扱いのものはバニラ味です。

目的に合わせて選んで貰えることが1番良いと思いますが、味がお口に合わないと飲むことが苦痛になってしまいますので、ご自身で飲みやすいもの、続けられそうなものにすると良いと思います^^

※当院でご用意させて頂いておりますプロテインは、無添加のものになっており、妊娠中〜産後授乳されている方、お子様にもご利用いただけるものとなっております✨

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773