エステ

しわ、たるみを防ぐために一番大切なこと💛

 

こんにちは*

みなさんはシワやタルミに対してどんな対策をされていますか?化粧水や紫外線予防などをされている方が多いかと思います。もちろん、そういったケアも非常に大切ですが、中からのケアもとても大切です💛

 

老化の原因

老化の原因は活性酸素。釘がサビで変色するのと同じように、私たちの体の細胞もサビていきます、、、😳本来、活性酸素は身体に入ってきた外敵を強い殺菌力で駆除する、大切な存在です。そしてこの活性酸素から自分を守るための酵素も私たちはきちんと持っています。ただ、活性酸素が多すぎてしまうと、細胞を数つけて老化を促進されてしまいます。この活性酸素はストレスなどの内的要因と、紫外線、たばこの煙り、農薬、電気機器の電磁波などの外的要因と両方の原因から発生します。なので完璧に防ぐのは難しいですが、酸化を防ぐ生活を意識していくだけで結果は違っていきます。

そのためには、糖化させないことが大切です。糖化はカラダや肌のこげつきを進めてしまいます。食事から過剰に摂取した糖分がタンパク質と結びつき、元々のタンパク質とは形を変えた悪者に変性してしまいます。この変性したタンパク質が、シワ、タルミをつくってしまうのです。

(参考資料:食べるほど「美肌」になる食事法p79〜81)

 

なので、糖分の過剰摂取は肥満の原因だけでなく肌にも悪影響となりかねません。

綺麗なカラダ、肌になるためにもお食事を見直してみましょう。

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773