エステ

アロエベラの凄すぎる効果5つ⭐︎

当院で脱毛後のお肌の鎮静や日焼けのお手入れにご利用頂いているアロエのジェル製品、ベラジェル。

この夏大人気でしたが、鎮静や日焼けのケア以外にも、アトピー・アレルギーのケアや育毛にも効果的であることをご存知でしたか?*

 

アロエの凄すぎる5つの効果をご紹介します。

 

①シワやたるみを防ぎ、ハリのある肌にする
アロエベラには肌の状態を正常に戻し、シワやたるみ防ぎ、肌のハリを取り戻す働きがあります。 アロエベラにはコラーゲンを活発に作る働きが認められています。 また、アロエベラに含まれる多糖体には水分を保つ働きがあり、肌の潤いやしっとり感も保たれます。

②シミや黒ずみから肌を守る美白効果
アロエベラには、紫外線の作用とそれにつづく皮膚炎症を抑える効果があります。 アロエベラのDNAの合成を促す働きで、表皮の細胞が増え、ターンオーバーが正常になり、作られたメラニン色素は肌の外に剥がれ落ち、シミや黒ずみの原因を解消します。

・シミや黒ずみそのものをできにくくする
・シミや黒ずみの原因になる紫外線の作用を防止する
紫外線による日焼けの痛みを鎮める

③ニキビ肌をきれいにする
アロエベラの細菌力がニキビを抑えます。 アロエベラが血管を収縮させ、むくみを改善し、外膜が張ってきて、皮膚が再生されます。
アトピー・アレルギーを抑制する
アロエベラのもつ免疫調整作用、抗炎症作用、殺菌作用、新陳代謝の促進作用などにより、アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患に効果的です。

④老化予防
アロエベラの活性酸素除去作用コラーゲン生成促進作用が老化防止に効果を発揮します。

⑤薄くなり始めた毛髪をケア
アロエベラには髪をつくるために必要な栄養素が含まれており、さらに、血行を良くし毛乳頭に運ぶ働きがあります。また、毛母細胞の働きを良くしますので、育毛に良い影響を与えます。

 

こんなに効果が期待できてお子さんとも一緒に使える製品、やっぱり凄いなと思います*デリケートゾーンケアの製品やオーツミルクと一緒にお得なセットもありますので、オンラインストアもご利用くださいね*

女性とこどもの保健室、オンラインストアはこちらより💁‍♀️https://in-muse.shop/

 

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773