ダイエット

ピラティスとは

こんにちは!平野帆香です^^

産後とピラティスはとても相性が良く、私はピラティスを治療に取り入れることがあるのですが

今日はその知られざるピラティスについてお話していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスって?

「ピラティス」=「体幹トレーニング」と思っている方も多いですが

実はピラティスメゾットは以前、「コントトトロジー」と呼ばれており、

「(体と心を)コントロールする学問」という意味を持っていました。

その後、ピラティス氏考案であるため”ピラティス”と世に広まりました。

 

ピラティスの効果

●姿勢改善

●コア、体幹強化

●脊柱を動かすことで自律神経を整える

●身体感覚の向上

 

など、効果はいくつもありますが私は特に、“姿勢改善”と”コア強化”

産後にオススメする理由です。

授乳や抱っこで背中が丸くなってしまう方が多いので。

しっかりとコア強化をしながら背骨を動かすピラティスは産後にとても相性が良いんです♪

 

ピラティスってどういうの?

基本的には、

●脊柱を文節的に動かせるようになる

●脊柱をなるべく真っ直ぐな状態で体幹のトレーニングを行う

この2点を軸として上半身、下半身ともに動かしていきます

良いところは出産で傷ついたインナーマッスルのトレーニングを体に負担のないように(腹圧がかからない)

トレーニングできる点です

 

トライしてみましょう!

この動画を参考にピラティスを楽しんでみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

↑クリック

 

1月は毎週月曜日21時にピラティスのインスタライブを行っています

是非、ライブで一緒に体を動かしましょう!

マンツーマンのピラティスレッスンも2月から始まります。

オンライン/直接 で受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^

 

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773