ダイエット

大切な栄養素L- アルギニンとは

こんにちは🍀
栄養士の宇留野です。

保健室の壁に並んだ製品、ちょっと気になるなぁ〜なんて思ったことありませんか?

その製品のうちの一つ、L-アルギニンについて紹介させていただきます😊

当院で扱っているL-アルギニンのドリンクは、

Lアルギニンを主成分に、葉酸、ビタミン類等の栄養素が含まれた製品。

葉酸やビタミンは聞いたことあるけど、Lアルギニンってなんだろう?そう思われる方もいらっしゃると思います^^

Lアルギニンとは

アミノ酸の一種で私たちの身体の中にも存在しています。成長ホルモンの分泌に必要なため、とても大切な栄養素の一つ!

他にもLアルギニンの働きとして、

〈例えば〉

・疲れが取れないなぁ、朝の寝起きがスッキリしない、そういった日々の疲労回復へ働きかけ活力を与えてる!

・体脂肪分解へのアプローチ、筋肉を強化してくれたりと、運動や筋トレの効果を高めてくれる!

免疫細胞の活性化!

肌の角質層を保湿!
他にもたくさんのビタミンが含まれているので、日々の美容にもおすすめ🧡

・排便促進

 

なんでこのひとつにこんなにたくさんの働きがあるのか🤔

それは、血管拡張をし血管弾性をアップさせ、血行を良くしてくれるからなんです✨

血液って心臓から送り出され、足の先まで行ったものがまた、心臓に戻ってくるのは知ってますよね?
でも、血管が固かったり、血液に老廃物が多かったりすると、生殖器に(毛細血管がたくさん集まっている為)留まってしまうんですって。

血行がよくなることで生殖器にも血が巡るようになり、女性では子宮内膜が暑くなったり、男性では勃起促進効果があり、妊娠力への効果も報告されています。

そして、なんといっても(薄い)ブドウジュースのような味で飲みやすいです✨

当院の製品全て無添加のものなので、お子様とも一緒にお飲みいただけます^^

こどもは成長していくために十分なアミノ酸(Lアルギニン)を必要としています。
おやつのジュースを、こちらに変えてみるのもいいですね^^

Lアルギニンはこんなにも身体の中で働いてくれますが、
子どもの身体はまだ成長段階の為体内で充分な量を生成できなかったり、成人は加齢とともに充分な量を生成できなくなっていってしまうんです。

そのため、食事等から補っていく必要があるのですが、Lアルギニンを意識して食事から摂ろうとすると、ものすごくたくさんの量の食事が必要となりカロリーオーバーしてしまいます。
その為、サプリメント等から補いたいものと言われています。

身体に取りいれるものとして、安全なものを選びたいですよね。
当院にある製品は、100%自然由来のため、妊婦さん、授乳中の方、こども、と誰でも摂れるものとなっています^^

岩盤エクササイズやトレーニング前に飲む、L-アルギニンドリンクや、1DAYデトックスのセットなどのご用意もあります。

気になる方はお気軽に、スタッフにお尋ねください✨

流山市でお身体悩みを相談するなら
女性とこどもの保健室
https://nozomi-salon.com/


〒270-0152
流山市前平井94アークヒルズ英103
TEL:04-7178-9773